新着アイテム/店長日記
スマホ・携帯はこちら

スマホ・携帯用QRコード

zakkaonline.i-ra.jp


雑貨オンラインオシャレな雑貨、おもしろい雑貨、便利な雑貨を紹介するサイトです。誕生日・母の日・父の日・クリスマス・出産祝いなど、プレゼント選びにお役立てください。

ゆきちゃん店長の日記

名古屋港水族館に行ってきました

名古屋港水族館

こんばんは、ゆきちゃん店長です。
今年で開館20周年の名古屋港水族館に行ってきました。

いろんな海の生き物を見てまわったのですが、私が完全に目を奪われて、しばらく見とれてしまったのがこの水槽です。写真ですので微妙かもしれませんが、どこかで人魚が泳いでるんじゃないかと思うくらい、本当に綺麗だったんです。

目の保養になりました。

その後、名古屋名物”手羽先”を食べに風来坊へ。実は、数ヶ月前に三島の広小路駅近くにある夢八(ゆめっぱち)で何気なく食べたのがきっかけで、手羽先が大好きになった私。本場の手羽先も食べてみたい!ということで、とっても楽しみにしていたのですが…

うん。普通においしい手羽先でしたねぇ。

本場だからめちゃくちゃ美味しいんだろう!なんて、期待が大きすぎたせいかもしれませんが、特別レベルが高いっていうわけでもなく、感動するほどでもない普通の手羽先で少し残念でした。

これは夢八の方が断然おいしい。あの感動をもう一度味わいに行かねば!という強い思いが沸いてきました。場所がわかりにくいので、通りすがりの人は入りにくいかもしれませんが、是非味わってもらいたいです。夢八はココです。

その後、手土産に名古屋名物”天むす”なるものを購入しました。

天むす

これは期待以上においしかったので満足の逸品です。中の海老天もおいしかったですが、特にご飯がとってもおいしかったです。

うーん、手羽先は本当に残念でした。そして夢八の手羽先が食べたい感染症が発症してしまいましたので、しばらくの間、二言目には「夢八の手羽先」と言ってしまいそうです。

掲載日:2012年07月15日

ゆきちゃん店長の日記




この記事へのコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきちゃん店長
ゆきちゃん店長
アクセスカウンタ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
削除
名古屋港水族館に行ってきました
    コメント(0)